【レインボーショートケーキ】スイーツのイラスト

色鉛筆

t f B! P L
【レインボーショートケーキ】おしゃれでシンプルかわいいスイーツの色鉛筆イラスト

レインボーカラーの断面が華やかなショートケーキのスイーツイラストです。
こちらは色鉛筆の作品です。

見た目はきれいだけど、美味しそうかというと...それはまた別の話ですね。



さらに まったく別の話なんですが、私、ドキュメンタリー番組が結構好きで、先日も盲目の方に密着する番組を見たんですね。

盲目の人が見る世界ってどんな世界なのか。
もちろん、見えないから暗闇のように真っ暗。

かと思いきや、頭の中で 自分で色をつけたり、素敵に演出して”見ている”んだそうです。

でもそれも、自分の目が見えなくなったことを受け入れた末のこと。病気や事故で光を失った直後は、絶望に打ちひしがれてすべてが黒一色の世界だったそうです。

今まで見えていたのに見えなくなるなんて考えられない...自分だったら もう生きていたくない、死んでしまいたい、と思うだろうな。



一方、先天性の病気などで 生まれたときから目が見えないという人もいますよね。
生まれたときから目が見えないなんて、不幸で可哀想なのか。

番組では「医学が進歩して、全盲でも手術をすれば見えるようになるとしたら手術を受けたいですか?」と質問すると、

「私は生まれたときから見えないのが当たり前なので、見えるようになりたいとは思いません。見えるようになることが怖いんだと思います。見える人が見えなくなることを怖いと思うように。だから手術はきっと受けないと思います。」


まったく目から鱗でした。

見えた方がいいに決まってるって勝手に思ってたけど、私の「当たり前」は誰かの「当たり前」じゃないんだって改めて気付かされました。

みんな違ってみんな良い。それぞれの違いを尊重して自分も他人も大切にできる、そんな人になりたいな。

Translate

Copyright

当サイト内のイラスト作品の再配布・複製・販売などの二次利用および商用利用は禁止です


すべてのイラスト作品は spring illustration のオリジナル作品であり、著作権は spring illustration が所有しております。著作権を侵害する行為を固く禁じます。


[例] 当サイトのイラスト作品を他サイトで自作のオリジナル作品のように偽って公開・配布すること

[例] 当サイトの配布作品を使用して商品や製品を作成し販売するなど、営利目的で使用すること


すべてのイラスト作品において個人でお楽しみいただく範囲内でご利用ください


商用でご利用になりたい場合は有償にて承りますので当該イラストのコメント欄またはお問い合わせページよりお問い合わせください。その他ご不明な点についても当該イラストのコメント欄またはお問い合わせページをご利用くださいませ。

Search

Category

スマホ壁紙 (231) PC壁紙 (148) スイーツ (81) (41) 花と植物 (40) (38) (31) 果物 (30) ましかく壁紙 (24) 飲み物 (21) 初夏 (20) 食べ物 (20) (13) パン (12) パターン (10) 梅雨 (10) クリスマス (9) 野菜 (9) 風景 (9) 動物 (8) (8) ハロウィン (7) 雑貨 (6) お正月 (5) 生きもの (5) (5) 花柄 (2) 和柄 (1)
Powered by Blogger.

QooQ